【第3弾】
特定技能マッチングイベント
(合同面接会)のご案内

企業様と外国人材を【特定技能】でマッチングいたします

皆様、大変お待たせいたしました。

特定技能マッチングイベント(合同面接会)の第3弾の開催が決定致しました。

今回は皆様からのご要望にお応えし、外国人材との予定がマッチしたタイミングで面接会をおこなう『フレキシブル開催』となりました!

株式会社メックの恒例イベント「新春特別マッチングイベント」にぜひ奮ってご参加ください!

出入国在留管理庁 政策課様よりご提供頂きました

イベント概要

【マッチングイベント開催日時】

2022年1月11日(火)~2月28日(月)まで連日開催 ※土日祝日を除く

昼間働いている実習生・企業様の本業に差し障らないよう、18:00~20:00に開催いたします。

【募集職種】

ビルクリーニング 介護 飲食料品製造
外食業 製造業 特定技能マッチングイベント

主催

株式会社メック

開催方法

オンライン(Zoom)

開催日時

2022年1月11日(火)~2月28日(月)18:00~20:00

募集職種

ビルクリーニング

介護

飲食料品製造

外食業

製造業(素形材産業、産業機械製造業、電気・電子機器関連産業)

参加要件

以下6つの要件をすべて満たす企業

①「特定技能雇用契約及び一号特定技能外国人支援計画の基準等を定める省令(平成31 年3月15 日法務省 令第5号)」第2条第1項を満たしていること。

②各分野の在留資格「特定技能」に従事する業務として認められている職種であること。

③外国人材の採用・活用に意欲があること。

④採用前提での参加意欲があること。

⑤企業情報、採用状況、募集内容、課題等の情報について、必要な範囲に限り株式会社メックと共有することに同意すること。

⑥お申し込み・開催に際しての留意事項を厳守頂ける事。

留意事項

□反社会勢力に該当すると認められる場合はお申し込みを受付することができません。

□同業者の方はお申し込みをお断りさせていただく場合があります。

□お申し込み多数の場合、ご参加人数の調整をお願いすることがあります。

□やむを得ない事情により、予告なくプログラムに変更が生じる場合がございます。

□イベント画面の録画・撮影・録音は固くお断りいたします。

□Zoomでのオンライン会議参加には、事前にアプリのダウンロードが必要となります。

お申し込みの流れ

1)本ページをよくお読みのうえ、「参加受付・お問合せフォーム」よりお申し込みください。
※ご入力いただいた内容の確認にご連絡をさせて頂く場合があります。

矢印

2)E-mail又はお電話にてご希望条件等のヒアリング及びイベントの流れを連絡させて頂きます。

矢印

3)詳細が確定し次第『企業様と人材のマッチング』を開始いたします。
その後、合同面接会の開催となります。
※面接の日程は受付をいただいた企業様から先着順で確定いたします。

(注1)申し込みにあたりご質問がございましたら担当までご連絡ください。

(注2)面接予定日の1週間~3日前を目安に面談スケジュールおよび接続テスト等のご案内予定です。

株式会社メックは【特定技能外国人マッチングイベント(合同面接会) 】実施者として、在留資格「特定技能」を活用し外国人材を活用したい日本企業様と外国人材(特定技能で働きたい外国人)とのマッチングイベント(オンライン)を実施致します。つきましては、特定技能制度を活用し、外国人材の採用を検討されている日本企業を募集しますので奮ってお申し込みください(外国人材の直接雇用を検討される日本企業を対象といたします)。

マッチングイベントの流れ

参加受付・お問合せフォーム