コラム

新年のご挨拶と今年の抱負

令和二年社員旅行

― 令和二年 ―

 

皆様に謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

また、旧年中は格別のご支援、お引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。

 

恒例となった年始の社員旅行も無事に終え、既に1月8日より通常業務に入っておりますので、気を引き締めていきたいと思います。

 

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

早いもので5カ年計画も8割以上を経過し、今年が一番の正念場となっていくことが予想される中、会社は毎年毎年、もの凄いスピードで成長しております。

5ヵ年計画を発足してから早4年、既に新たな5ヵ年計画も策定し、株式会社メックは更なる高みを目指していきます。

 

この加速度的に成長を続けていく株式会社メックの進化に乗り遅れないよう、日々、自身のスキルを磨き上げる努力だけは惜しまないでいようと思います。

 

昨年と同じことをやっていてはダメ。

常に新しいことにチャレンジしていく精神と、何事にもスピード感をもって取り組んでいく姿勢が大切です。

 

社会に貢献していきたいから会社を成長させる。

そのために個人を成長させていく。

これこそ我々が常に取り組まねばならない課題なのではないのでしょうか。

 

成長とは、自身の限界の幅が広がり、他に認められること。

成長とは、習得した知識や技術、経験に対し自信と信頼を持つこと。

それらが他者に認められた時、成長したと強く実感することができるのだと思います。

 

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

わたしが入社した当初は北品川の小さなオフィスに従業員10名、売上高5億円程度の会社でした。

 

それが今では売上高も86億円を超え、従業員数は85名まで達し、昨年9月には品川シーサイドの新社屋に移ることができました。

さらに2020年度には新卒も含めた新入社員15名が新たなメンバーとして加わり、総勢100名体制となっていきます。

 

令和二年、メックは新たなステージに突入します

わたしたちひとり一人が100%の力を出しきり、この1年間を良い年にしてくことで、我々の目的は成就されていくと確信しています。

 

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

今年は『成長』、『挑戦』、『共存共栄』がキーワード。

わたしたちが手掛ける事業を通じて、国内外に貢献していきたいと考えております。

 

2020年、令和二年が皆様とご家族にとって何よりも素晴らしい年になりますことをお祈りして年の初めのご挨拶とさせていただきます。